出羽大橋混雑

 今朝は定刻に目が覚めた。放射冷却か気温は下がっている。今年もあと2ヶ月をきり、なんかスケジュールが詰まってきた。犬たちを連れていつもの散歩。昨日は半分の距離だったので今日はフルコースで。少し勉強などをして7時過ぎからビーチゴルフへ。今日はアイアンを重点的に。昨日ダブったし。ドライバーをもう1箱やりたかったが時間切れ。まあ朝の練習とはこんなものでしょう。続けることが大事。






 月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査もポリペクがあったりして忙しい。結局12時半の午前中の外来が終わるまで診察室と内視鏡室に釘付け。先週の土曜日が祝日だったせいか。今日は歩いて出勤したが、そんなに寒くはなくてむしろ快適。午前中紹介状2通。一人入院。午後往診2件あったが忙しくならなかった。気温も下がらず穏やかな1日。出羽大橋がまた車線変更していた。そのせいではないが、車量が多くかんぽの宿まで20分以上かかった。夕食はビーフシチュー。ロールキャベツ。山梨の赤ワイン3杯。