ツアーウェッジ

 ほぼ定刻に目が覚めた。わいわい言いながら飲み食いするとお酒も残らない。もっとも昨日は生ビール1杯に押さえたが。なんだかんだで4日間アルコールが続いてしまった。でもこの量とこの飲み方なら問題はないようだ。定刻にいつもの散歩。今朝は少し温かい。速足で散歩すると汗ばむ。小牧川沿いの桜並木は葉を落とし残った葉も枯れて紅い。起きて仕事に行くまで3時間ある。少し論文などを読んでからビーチゴルフへ行くとだいたい1時間弱、なので都合2時間くらいはかかる。残りの1時間が散歩と朝風呂など。夕食後は眠くなって仕事にならないから早めに寝てしまう。





 水曜日の外来は午前中少し忙しかった。内視鏡検査も数件あった。頼んでいた新しいウェッジが届いた。ピンのツアーウェッジで56度と50度。アイアンを変えたらタイトリストのウェッジが合わなくなってしまった。少し軽いのである。新しいアンサーのアイアンが重く、タイトリストのボーケーウェッジが軽く感じてしまう。我慢できなくて昼休みにビーチゴルフに行き打ってみた。案の定重さは丁度よかった。飛距離も出ていた。