飲みたくない

 今朝は定刻より少し遅く起きた。昨日は体も使ったが、頭もよく使った。東京ではとくにはっきりした心で行動しないとうまくいかない。結果ラッキーが重なって飛行機にも乗り遅れなかった。そんなこんなで疲れたのか、夜中にほとんど起きずに良く寝た。電車、飛行機、講演とすべてにおいてクリアな頭で対応できた。そうすると床に就いたらバタンキューだった。頭をはっきりしてことに当るとこういうよいことも発生する。




 昨日次男に電話して試合の様子を聞いた。3点差で勝ったのは知っていた。辛勝に焦っているかと思ったらそうでもなかった。ゲームの主導権は失わなかったということらしい。これで2部優勝は確定して1部リーグ入れ替え戦に出場できる。J2からJ1への昇格試合の権利みたいなもの。簡単ではないが頑張って欲しい。月曜日の外来は少し忙しかった。インフルエンザの予防接種なども多い。上部内視鏡検査が数件。私の使わなくなったアイアンセットを秀二さんにお願いしてネットで買い取り業者に頼んだ。アイアンを磨いてダンボールに詰め、あっという間に宅配業者に渡してくれた。キレイにすれば買い取り価格も上がる。





 夕方少し遅くなってかんぽの宿に行く。それでもサウナは4回1時間弱入った。夕食は焼き魚と鶏肉のつくねのスープ。これで6日間飲んでない。飲まないのが当たり前で飲みたくない気持が強い。