モノレールが早い

 今朝も定刻に起きた。昨日は早寝だったので、いつもより長く寝れたことになる。外は雨は降ってないが、風の音がやかましい。ミルキーの調子も良いので今朝も長い距離を歩かせた。獣医さんからもらった薬も今日でおしまい。しばらく薬ナシで様子をみよう。今日は学会出席のため東京出張。散歩はしたけどゴルフ練習はお休み。なんとなく体が温かいのは昨日温泉に長く浸かったからか。1時間半はちょっと長かったが時々はこうしたい。風が強く心配だったが、庄内空港を定刻に飛んだ。






 東京は晴れで暖かいが風は冷たい。学会会場から羽田空港までだが、今度はモノレールを使ってみた。東京駅から品川に行き京急に乗るのが予定していたルート。しかし浜松町まで来たとき品川まで行く必要はあるのかと考え、咄嗟の判断で浜松町で降りた。モノレールの快速に乗ったら22分で羽田空港に着く。予定より30分以上早く羽田空港に着いた。実はこれが大きな意味を持っていた。なんと私は飛行機の時間を1時間遅く勘違いしていたのだ。出発まで1時間以上あると思いながらもふと掲示板を見たらあと20分で出発じゃないか。慌てて搭乗口に駆け込んだ。偶然飛行機に遅れがあって結局余裕で間に合ったがなんともまぬけなとも話しになってしまった。そのままかんぽの宿に寄り1時間ほど温泉に入ってから帰宅した。