忘年会

 昨日も8時間は寝た。お酒は飲まないのだが、最近はよく熟睡している。そんなわけで今朝は定時に30分以上遅れて起きた。起きる頃にはデロンギはすでに消えている。寒い朝だ。途中小雨が降ったがいつもの距離を歩いた。英語の論文を集中して読んだとは言うもののページはほんの少しだけ。雨と風で今朝も練習はしなかった。




 第2土曜日の外来は私の担当。内視鏡検査はなし。看護師2名がお休みで、施設から看護師の応援をお願いしていた。私もちょっとだけ注射の手伝い。サウナ仲間が秋田からキリタンポを買ってきてくれた。帰ってきてからの楽しみがまた一つ増えた。




 
 今日は最上町の永井医院の忘年会。秀二さんと一緒に3時半に酒田を出た。新庄は雪だった。最上町の大堀にあるもがみ保養センターで一泊の忘年会。例年通り盛況で、ビンゴゲームが最高潮。明日が早いので2次会でおいとまし部屋に帰って寝た。