一部昇格決定

大堀温泉保養所もがみの朝5時半に目覚ましが鳴った。新庄駅までは30分で着く。余裕を見て1時間以上前に旅館を出ることにした。朝6時旅館の駐車場で車が2台立ち往生。昨日から雪が降り続き50センチを超えている。秀二さんと二人スコップとスノーダンプで協力し雪かき、そして車を押す。なんとか2台をレスキューして今度は我々の車。無事に駐車場を出たが、47号線に出るまでが一苦労だった。朝から除雪していて、47号線はスムーズに走ることが出来た。7時前に無事新庄駅に着いた。1時間前に行動開始して正解だった。最上町や新庄の雪は半端じゃない。7時20分発の新幹線つばさに乗り一路大宮駅に向かう。大宮からは湘南新宿ラインで新宿にでる。京王線に乗り換えて国領下車。

タクシーで慈恵医科グランドにようやく着いたら、次男達の一部リーグ昇格をかけた慈恵との戦いはすでに始まっていた。妻達も現地合流の予定だったが間に合わず、長男も寝坊して間に合わず、私が丸岡代表で応援をがんばった。前半は慈恵医科に3点リードされて終了。しかし後半始まるとすぐに次男が鮮やかにトライを決めたじゃないの。そして14番翔太がキックも決めて流れが変わった。その直後悠がど真ん中から二つ目のトライを決めたのは出来すぎ。さらに終了10分前頃にもだめ押しのトライ、も決めてくれた。慈恵は最後まで流れを戻すことが出来ずについにノーサイドの笛。東京まで見に来た甲斐があった。

私は品川に戻ってホテル一眠り。夕方渋谷でみんなと待ち合わせ。ヒカリオで夕食を食べた。明日が早いので私はホテル帰った。みんなは渋谷でもう少しお買い物の模様。元気ありすぎ。