経管栄養

 少し遅く起きてしまった。昨日のように深い眠りとはいかなかったが、それでも良く寝た。ちょっと遅くなったけどいつもの散歩に行った。雪が少し溶けてザラメ状になっているが、歩き易い。英単語の3回目がもう少しで終わる所まできた。試験までもう4日ほどある、それまで4回目をクリアしたい。






 火曜日の外来は少し忙しかった。昼休みに介護部門のミーティング。今日は経菅栄養法についてお話しした。午後から往診が1件。外来はあまり忙しくない。インフルエンザが流行って来たが、腸炎もまだまだ下火とは言えない。いつもの時刻にかんぽの宿に行く。泊まり客はあまりいなくてサウナもガラガラ。5回ほどしっかり入った。夕食は合鴨ソバ。満腹。ここ1週間なんだかんだで毎日お酒を飲んでしまった。体調もイマイチ低下してきた、今日はアルコールなしで。