初ハーフラウンド

 昨日はしっかり寝て前日の寝不足を取り戻すことが出来た。少し薄着にしたら明け方寒い。暖かくなるにはまだ少しかかる。外に出たら風が強い、今日はゴルフはちょっと無理かもしれない。土曜日の外来もかなり忙しかった。内視鏡検査も数件あった。頭が冴えていたので、空き時間に少し免疫の勉強をした。参考文献も少しづつ頭に入れている。





 今日は土曜日だが、昼の弁当をお願いしておいた。昼前から天候が少しづつ回復して、なんとかラウンド出来そうになってきた。仕事が終わった午後から、最上川カントリーにゴルフ仲間と集合しハーフラウンドした。かなり寒かったが晴れていてなんとか怪我もせず回ることができた。ボギーペースだったが、パーも3個きた。ダホが1つあって7オーバー。この時期としては上出来だった。寒さで次第に腰が痛くなってきたが大事には至らなかった。また今年もなんとかゴルフが出来る、そう実感出来た2時間だった。暖かくなるまでは無理せずゆっくり体を作っていきたい。夕方早い時間にかんぽの宿に行く。夕食はハンバーグ。豚汁。缶ビール2本。