こういう話しはすぐ決まる

 昨日は4日ぶりにアルコールを抜いた。少し寝たりないが、ほぼ定刻に起きる。今朝まで雨が降っていたのか、道路は濡れている。匂いが付いてないので犬たちは早足で歩く。私の足も少しづつ力が入るようになってきた。論文をちょっとだけ読んで、ビーチゴルフに練習行った。明日最上川カントリーでラウンドするかもしれない。金曜日の外来は昨日と一転忙しかった。内視鏡検査も数件あった。来客もありバタバタした。





 昨日は結局いつもより2時間くらい寝不足だった。そのせいか昼休み眠くて起きていられなかった。気がついたら1時間近く寝ていた。午後も往診が3件。来客や面談が2件。なんだかんだで忙しかった。定時にかんぽの宿に行く。常連さんのゴルフ仲間と連休のゴルフ遠征について話しあった。こういう話しは大抵すぐに決まる。夕食は豚トロ焼き肉。缶ビール2本。