またヘルペスが

 昨日は喉が乾き何回か夜中に起きた。しかし今朝は定刻に目が覚めた。ちょっとアルコールが続いている。低気圧も去り静かな朝になった。いつもの散歩に出たら外はすがすがしい春の朝だった。火曜日の外来は早い時間に少し忙しかった。内視鏡検査も数件あった。火曜日の外来は忙しい日と暇な日が交互に来ることが多い。今日はどちらとも言えない。







 午後に往診が3件。夕方雨が降り始めた。最近の天気予報は当たる。左の上唇にヘルペスが出来た。先週の土曜日の1・5ラウンドが効いたのか。冷たい風をなめてはいけない。かんぽの宿は昨日休んだが今日は平常通り営業。夕食は焼魚、トマトサラダ、野菜炒め。アルコールはなし。