禁酒2日間

 昨日はアルコールを飲まないので喉は乾かなかった。しかし何回か夜中に起きてしまった。定刻に少し遅れて起きた。多分ヘルペス感染で体にストレスがかかっている。外は少し寒かったのでレインウェアを着こんで散歩。暖かかったり寒かったり安定しない。水曜日の外来は忙しかった。早い時間はそうでもなかったがだんだん混んできた。内視鏡検査もたくさんあり、大腸のポリペクもあった。






 午後からは往診もなく静かに経過した。新患あり、検診あり。病院に紹介状1通。定刻に病院を出てかんぽの宿に行く。お客は少なかったが常連さんは数人きていた。夕食はアスパラガス、しょうが焼き、サンドイッチ。リンゴ、ニンジン、バナナミックスジュース。アルコールなし。