名は知らないが

 今朝は定刻前に目が覚めた。このところ比較的良く寝ていたが、今朝は寝たりない。小雨の中をいつもの散歩に行く。犬たちがあまり寄り道をしないので散歩は早く終わった。昨夜牛乳を飲んだのでトイレが近い。昨日、今日と恵みの雨が降っている。農作物のためには、ここらで是非とも雨が欲しかった。庭の芝生もこれで伸びる。庄内ゴルフのグリーンも少し焼けていたので一息ついたかもしれない。予報では週末は晴れる、それまでまとまった雨が降って欲しい。





 12時に永井医院に出発。途中雨が降っており、47号線も工事していて1時間半では着かなかった。キャンセルがあり、症例数は少なかったが時間はかかった。ポリペクや生険が多かったからか。帰り道も恵みの雨が降っていた。S2000はスピードを押さえて運転。雨の中でもタイヤは地面をしっかり掴む。初めは運転しずらさを感じていたが、今は慣れてなかなか楽しい。いつもの時間にかんぽの宿へ行く。ギリギリ59キロを切るところ。夕食はトマトとチーズと鶏肉を煮たもの。料理の名前はわからないが、おいしい。アルコールなし。