CM出すぎ

 今朝は定刻をちょっと過ぎてから目が覚めた。昨日は早く目が覚めて寝不足だったが、うまくしたもので今日それを取り返している。先だってまでの蒸し暑さもなく、寝やすい気候に変わっている。散歩に出たが、道路は濡れていた。気がつかなかったが、昨夜は雨が降ったのだ。





 木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査も少なくなかった。最近また禁煙を希望する人が増えている。午前中の外来が終わってから検診センターで胃部読影。昼過ぎから今日も1時間弱約7千歩、5キロほど歩いた。一気に歩数は1万3千歩になった。ビーチゴルフで練習してからかんぽの宿へ。




 NHKで日本ツアー選手権を生でやっている。石川遼松山英樹と一緒だった。松山が出足でバーディ、イーグルと絶好のスタートをして石川がなかなかパーの取れないゴルフをして、好対照のゴルフだった。石川遼が元気がない。コマーシャルに出すぎがプレッシャーにもなっているのか。もしそうだとすれば父親も悪い。明日からのプレーに期待したい。