ふくらはぎが痛い

 定刻ちょっと前に目が覚めた。最近忙しかったり、難しい仕事が続いたり、緊張が強いられることが多い。私の血圧は普段110/60位で薬は飲んでいない。昨日仕事で傷の縫合したりして緊張をしいられたら130/80位まで上昇していた。若い頃は夜中まで激しく仕事が続いていた。どうしてもお酒を飲むことが多かった。あの当時は血圧も高かったのだろう。今は、例え忙しかったりしても飲まないで自己コントロールできる。心をコントロールできるようになってたら、血圧も次第に下がってきたのだろうか。




 散歩では右足も普通に使って歩いた。ふくらはぎがちょっと重いが無理しなければなんともない。週末にゴルフの試合もあるし、ちょっと不安があった。以前肩をやったり、足の肉離れを起こしたことがある。その時は半年位運動はダメだった。散歩したり、ぶら下がり懸垂を始めたりしたのはそれからである。足は細くなってしまったのが気になってはいた。もう少し負荷をかけないとダメかもしれない。今日は木曜日、午後から5キロほど歩いた。アルコールはなし。

 。