昼寝した

 ほぼ定時に起床。長袖を二枚重ねて散歩に行く。天気はいいが、朝晩はかなり冷える。今日は湯野浜カントリーでプライベートラウンド。ビーチゴルフで1箱打っていたら時間がギリギリになってしまった。前日遅く寝たせいで、寝たりなく体調は十分とは言えない。ゴルフはおかしなもので、こんな時にスコアはいい。練習した時から左手の指が痛く、今日は軽くタイミング重視のスイングをした。これが良かったのか、球も曲がらない。パターもなんとか入る。結果39、38の77と久しぶりに80を切ることができた。





 昼過ぎに終わって、赤川沿いのラーメン屋さんに寄って昼飯。おいしいと言われて一緒に行ったが、ちょっとおいしいとはいいがたい。スープはしょっぱいし、麺もインスタント麺のようだった。お世辞にもおいしいとは言えない。強いて言えば素朴な味わいのラーメンだったし、決して不味くはなかった。帰って昼寝をしたら、なんか疲れたのか1時間も熟睡した。温泉に1時間入り夕食。豚しゃぶしゃぶ。アルコールなし。