ピン.・ドン美味

 今朝も定刻よりも1時間遅く起きる。今日は大みそか、今年は今日1日で終了となる。公私ともに濃い1年だった。来年も忙しい年になりそうだ。気持ちを散らさないで、はっきりした気持ちで毎日を過ごすことが大切。午前中に往診が2件。午後から5キロ歩く。ビーチゴルフで2箱練習。今日、明日はフロント休みだが打席はオープンしていた。ちょっと早めにかんぽの宿に行く。宿泊客と日帰り客で混んでいた。夕食は年越しソバとステーキ。友達から学位記念に頂いたドンペリを開ける。はじめてドンペリロゼを飲んだが、極めて美味しかった。





 大みそか恒例のプロボクシングの試合を見た。井岡選手が判定で防衛した。井岡選手の試合をはじめてみたが、ほとんど顔を腫らしてない。非常に頭のいい選手。まだまだ勝ちそう。酒田に暴風雨雪注意報激しい雨風とカミナリが真夜中に、なのに子供たちは初詣。