よけいな話し

 今朝は定刻に起床した。今朝もミルキーが鳴き止まない。また我慢比べに負けて起きてしまった。今日はミルキーをどやしつけて、また寝た。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はなかった。新患が少し。ついにインフルエンザの患者さんが発生した。家族からの感染のよう。この寒さはもう少しで緩和すると思う。それまではインフルの発生はまだあるだろう。





 今朝の新聞で新しい万能細胞のニュース。しかも弱酸に浸すだけという。生物学の常識を覆す驚きのニュースだ。いずれヒトの細胞でも確認できるのだろう。ガン発生のメカニズム解明につながるか。官房副長官の談話は余計だった。30台の若い女性の活躍が・・・。年令は関係ないし、男か女かもどうでもいいこと。こいつちょっとずれてる。夕食はカレーライス。缶ビールロング2本。