回復の第一歩

 今朝も定刻より早く目が覚めた。ミルキーの足も少しよさそうなので散歩に連れていく。というか連れていかないとうるさく鳴いて大変。いつもの散歩に行ったが、ミルキーに負担にならないように注意した。ビーチゴルフで練習はしなかった。少し腰が重い。回復を待ちながら練習を増やしていきたい。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査はなかったが、新患が数件あった。胃腸炎で職員が一人休んだ。外来にもあいかわらず胃腸炎は多い。






 午後往診3件ほど。身体がだるいのは昨日ラウンドしたせい。去年は2日後くらいにダルさが来ていたが、少し若返ったか。いずれにしてもこのダルさは回復の第一歩。今日も夕方かんぽの宿に行く。月曜日のせいで常連さんも少なかった。熱いサウナに5回入った。夕食はキュウリのナムル、サバの塩焼き。イカの煮付け、牛スジ。アルコールなし。