葉桜見ごろ

 今朝も定時に目が覚めた。気温が下がっていて少し肌寒い。ミルキー達に鳴かれる前に階下に降りた。肌寒いと思ったら、それもそのはず小雨が降っていた。コロンが相変わらず他の犬に吠える、まったく臆病な犬だ。小牧水道沿いの桜は今が葉桜の見ごろである。新緑の緑がちょっと強くなり、気持がいいほどである。ビーチゴルフで少し練習してから庄内ゴルフに行く。今日は定例の医師会ゴルフコンペだった。思いの他に庄内ゴルフは空いていた。午後2時半頃終わりまっすぐ帰宅した。夕方施設の往診。その後温泉に行く。常連さんや宿泊客など今日はけっこう利用客が多かった。夕食は焼き魚とイカ焼。じゃがいものみそ汁。アルコールなし。