性格ことなる

 昨日は夜中に往診があったが、ほぼ定刻に目が覚めた。ミルキーが吠えないうちに階下に降りる。同じラブラドールと言っても家の二匹は顔も違えば性格も違う。朝だよと吠えるのはミルキーで、人が来たよ吠えるのはコロン。ご飯、散歩、水、外と自分が何かしたい時すぐ吠えるのはミルキー。コイツは自分が犬だとは、絶対に思ってない。多分人間と思っているに違いない。金曜日の午前中外来は少し忙しかった。内視鏡検査は数件。午前中往診、午後往診。家族と面談し、病状説明。夕方オリンパスとリース契約。施設管理部と会議。定時に温泉に行く。お祭りも終わって、お客も少なかった。常連さんが数人。夕食はサンマの甘露煮、野菜炒め、だだちゃまめご飯。缶ビール大1本。