またそうめん

 定時に目が覚め起床した。空梅雨はある意味最高の季節である。朝は暑くなく寒くなく気持ちいいことこの上ない。朝の勉強前の時間を利用して、最近はブザーの音で安上打座をしている。お鈴の音よりも集中しやすい。今日第一土曜日は田中先生の漢方外来で、内視鏡検査もなく私は久しぶりのお休み。9時過ぎから1時間ほど久しぶりに歩いた。この時間になるともうかなり暑くなっていて散歩には向かない。シャワー浴びてからリンゴを買いに行く。メモリアルで優勝した松山英樹のビデオなどを見て過ごす。松山の精神的な安定感は学ぶべき点が多い。これがプレーの安定感につながっている気がする。石川遼が一番学ぶべき点はそこらへんだが、なかなか難しいかもしれない。ちょっと早い時間に温泉に行く。常連さんも来ていたが、今日は宿泊客が多かった。夕食はそうめんと魚のフライなど。生かつを。アルコールなし。