茄子漬が残1/3

 今朝は3時で目が覚めたが、さすがにこの時間に起きるわけにはいかない。また寝てしまったら、次に目が覚めたら5時半。ちょっと寝過ごしたが、おかげで最近の寝不足は解消された。小雨が降っていたので短い距離を散歩した。金曜日の午前中外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は数件あった。雨が降っているせいか外来の出足は鈍かった。昼の弁当は炊き込みご飯だった。持参の沖田茄子の漬物がよく合う。2キロの漬物が残り1/3になってきた。明日の遠征に備えてガソリンを満タンにしてもらった。午後から往診あり。定時に温泉に行く。夕食は枝豆ご飯。焼き魚。茄子の漬物。アルコールなし。次男が友達の結婚式のため帰ってきた。