二日酔いはないが

 夜中に2、3回覚め、5時半に起きた。3時間のメジャースリーブが1回であとは90分の睡眠が数回。頭というより身体が主に疲れているのだろう。2日間アルコールをかなり飲んだが、二日酔いということはなかった。しかししばらくアルコールはやめておこう。犬達がいないので1人で散歩した。いつも歩いているおかげでラウンドの疲れはない。月曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件でポリペク1件。昼の弁当は炊き込みご飯と里芋の煮転がし。芋煮汁など。持参の沖田茄子と充実の昼飯だった。食後に入れたてのコーヒー。午後は新患が少しあったがあまり忙しくない。定時に温泉に行く。いつものメンバーと月末のラウンドについてちょっと打ち合わせ。夕食はヒレ肉とサンマの醤油煮。おでん。アルコールなし。