グリーンに砂

 夜中に何回か目が覚めたが、結局6時前には起きた。よく寝たせいか、昨日のアルコールは残っていなかった。今日は8時半から日本海カントリーでラウンドする。前半は41でチーム戦は勝利した。後半に入ってパターが入らない。カップまで届かない。東コースは砂を入れたばかりで球が走らないのだった。気がついた時にはすでに最終ホールだった。そんなわけで後半は負けて結局イーブンになった。3時には酒田に向かって出発出来た。5時前には酒田に着いた。自宅に帰る前にかんぽの宿で約1時間サウナに入る。自宅にちょっと寄ってから、新橋の菜花で反省会。11月の遠征について話しを詰めた。生ビール中2杯、招興酒1杯。8時には代行で帰宅。