脱却できるかも

 今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は缶ビールを少し飲んだが、アルコールは残っていなかった。犬の散歩をしたり、ルーティングを済ませてビーチゴルフに行く。湯野浜カントリーでいつものメンバーとリベンジマッチ。その前にビーチゴルフで1箱練習。ピンの新しいドライバーG30を打ち込むも軌道がいまいち安定しない。G25も一緒に持って行くことも考えたが止めた。いずれ替えなきゃいけないものなら、思い切って早く替えた方がいいから。8時丁度にアウトからスタートした。前半は案の定ドライバーは不安定でボギー、ダブルボギーの連続。しかもパターが外れる。前半は挽回されて、8番でオールスクエアになった。9番私は長いバースデーパット、他は2オンせず。敵2人は長いパーパットを残した。ところが私の相棒前上がり左足下がりの難しい寄せをオーケーまで寄せてくれてナイスパー。私はスライスラインを読みきれずボギー。相手チームもやはり外してようやく我がチームの勝利。このパットから私のゴルフも改善の兆しが出てきた。後半インコースに入るとドライバーが安定してパターの距離感もあってきた。16番で3パットのボギーをしたが、あとは全部パーで上がり1オーバーの37だった。もちろんチーム戦は勝利。夜は南大門で焼き肉を食べながら反省会。生ビール中3杯。なんとか昨日の失敗から脱却できそう。