若い人達とバックティーから

 今朝は4時半ごろに起きた。昨日は夜中に何回かトイレに起きたが、まあ良く寝た方か。今日は若い人達と庄内ゴルフでラウンド。時には黒ティーから回りたいということで。ビーチゴルフで少し練習してから庄内ゴルフに行く。7時53分インコーススタートだった。11番の池越えのショートで左にOBして7打叩いてしまった。バーディが1つ来たが前半は46。後半もバーディが1つきてOBもなかったが、ダボが2つあって43。89ということでかろうじて90を切れた。今の自分の実力はここにある。パターを変えてみたがこちらは少し回復の兆しが見えた。今日のラウンドでちょっと掴んだものがあって夕方ビーチゴルフで少し打ってみた。練習を続けて行けばなんとかなりそう。少し早めに温泉に行く。常連さんは少しきていたが、少ない。夕食は揚げ出し豆腐、手羽焼き、とんこつ鍋。アルコールなし。