好きなメニュー

昨日はメジャースリーブ2回で更にまたちょっと寝た。もう風邪気味になるのは嫌なので、とりあえずよく寝るようにということで。アルコールを飲まないで、ご飯をしっかり食べてが今のところ熟睡には効いている。早朝遠くでカミナリが鳴っている。今日は1日雨なのだろうか。降る前にいつもの散歩に行く。出勤も今朝は車で行く。外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は数件。昼の弁当はカレイの唐揚げ。汁は芋煮。私の好きなメニューだった。






 午前中の外来はそんなに忙しくなかった。パナソニックのドルツがきた。超音波振動歯ブラシ。かなり強力であった。ブラウン製の古いタイプを使っていたが、全く別物。電動歯ブラシ、激しく進化している。今日の昼の弁当は魚のフライなどだが、おいしい。私の茄子漬けはあと少ししかない。もう少ししたら大根が出てくる。この冬は大根の甘酢漬けに挑戦する予定。定時に温泉に行く。常連さんは少なかった。夕食はチャーハンとぶりの照り焼き。中島精肉店のロースを焼く。霜降り肉はあまり好みではない。強火で焼き、脂分を飛ばしなおかつ芯に赤身が残っているように焼く。アルコールなし。