おいしくない

 今朝も6時に起床した。このところの寒さで起床時間が遅れている。寒いと良く寝れるので、悪いことばかりではない。昨日も2度ほど目が覚めたが、比較的良く寝れた。小雨の中をいつもの散歩に出たが、思ったほど寒くない。風が弱まったからだろう。午前中の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。午前中の外来が終わって歩いて帰宅したが、風が強くなった。気温がそんなに下がったわけではない。午後からの外来もそんなに忙しくはないが新患があり往診がなかった。夕方発熱した患者さんを1人病院に紹介。いつもの時間に温泉に行く。かんぽの宿はガラガラで貸し切り状態だった。常連さんも数名だけ。夕食はホタテのフライ、トンカツ、ハムカツ、カニサラダ。缶ビール小1、ノンアルコール1。ビールを2本飲みたくてノンアルコールと混ぜて飲んだが、おいしくない。アルコール3%のバドワイザーかハイネッケンを買わなきゃいけない。