お年玉か

 正月2日の起床時間はついに7時になってしまった。雪は降るが今のところ大雪にはなっていない。いつもの散歩に出たが、この時間まわりは完全に明るくなっている。今日も午前中に1時間5キロほど歩いた。次男がスタバにいるとのことでちょっと寄ってみた。あまり広くはなかったし、雑然とした印象。どこのスタバもまあこんなものか。ビーチゴルフで2箱練習。ビーチゴルフからきた年賀ハガキを持参すると500円分の練習カードをくれた、お年玉か。ちょっと早目にかんぽの宿に行く。常連さんも数人来ていた。お正月の宿泊客はまだ少しいるようだ。しかしなんとなくいつもの日常に近づきつつある。夕食はおからと椎茸の煮物、ステーキ。缶ビール小3本。