鼻水止まらない

 今朝は6時半に目が覚めた。頭痛はないが、まだ鼻が乾いてその上鼻水も出る。月曜からの風邪の症状とちょっと変わってきた。第三土曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。秀二さんが出張で検査は少ない。咳と鼻水が止まらず鼻をかみながらの外来になってしまった。ついにビタミン注射をしてもらった。帰宅してからすぐに寝たが、体はそんなに疲れてないのか、興奮してるのか長くは眠れない。夕方迷ったけど温泉に行ってしまった。さすがにサウナはきつかった。サウナを少なめにして温泉に何回も入る。夕食は揚げ出し豆腐、イカの煮付け、ロース肉少し。アルコールなし。まる1週間アルコールを休んでしまった。