ワインを飲みながら

 昨日久しぶりに招興酒を飲んだら深い睡眠だった。3時間のメジャースリーブが2回と約9時間ほどの眠り。ようやく本来の眠りが戻ってきた。嫁のご両親は昨日泊まって今朝帰った。入れ替わりに悠の親友が朝一の飛行機でおみえになる。このところ我が家は、「ホテル丸岡」状態だ。ゲストルームが活躍している。いつもの散歩は南風が強かった。先週は春一番だから、春二番か。上空白鳥の鳴き声がするけど姿は見えなかった。先週の南風に乗って大半の白鳥達は帰ったようだ。南風を察知して北に帰る訳だが一つ間違えるとシベリアに帰れないわけで、そのタイミングをは命がけ。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件だけだった。今日も昼寝はしないで5キロほど歩いた。その後ビーチゴルフで3箱練習した。球は不安定で芯には当たらない。かんぽの宿に行き1時間弱入浴。夕食はヒレ肉など。息子の友人と3人でワインなどを飲む。1時間ほどあれこれ話しあった。