ひと眠りせずに

 久しぶりに5時半過ぎに目が覚めた。寝たりなさが残るがあえて6時前に起床した。まだ頭痛が残り鼻が乾いて痛い。咳と鼻水はなくなった。少しづつ普段の生活に戻そうとしているが。ちょっと早目にいつもの散歩に出た。外の気温は上がっているのに少し肌寒く感じる。昨日きた次男と友達二人は朝早く出かけた。海鮮市場で朝ごはんを食べるらしい。水曜日の外来は午前中は少し忙しかった。内視鏡検査は2件だけだったがエコーやその他の検査が多かった。入居者の精査も1時間ほどの時間がかかる。褥蒼の処置も看護師が2人がかりでかなり時間を要する。体調も回復してきているし夜の眠りを考え、昼には一眠りしない。定時に温泉に行く。7時から家族で菜花で食事、次男の卒業のお祝いを兼ねて。妻の両親もきてくれた。