寝不足だったが

 今朝は5時半に起床した。昨日は細切れ睡眠に終始した。缶ビールを2本飲んだり夕食時味噌汁を飲んだり、寝る前に水分摂取が過剰だったかもしれない。ゴルフは終わったのになぜか少し興奮していた。細切れ睡眠になってしまった分1時間ほど起床が遅くなった。祭り明けの月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は3件だけ。人間ドックもあり午前中いっぱいバタバタした。昼休みに部門のミーティング。前年比でかなり低かったこと、今年度の予算を早急に完成させること、などを話した。午後からも少し忙しかったがほぼ定時に終わり温泉に行った。月曜日だけどお客が多かった。ほとんどが常連さんだけど。夕食は豚しゃぶ。アルコールなし。味噌漬けニンニクを食べる。