榎木孝明が不食30日

 今朝は5時前に起きた。昨日は寝入りに長睡眠、一度目が覚めてまた長睡眠、起きがけに短睡眠だった。昨日アルコールが少し多かったから睡眠時間も長かった。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は1件だけ。午後から検診センターで胃部読影。帰りにみずほのトイチ屋でリンゴを購入した。このところ「不食」本を立て続けに数冊読んでいたところ、ヤフーニュースで俳優の榎木孝明まで30日間の不食をカミングアウト。不食は現在世界では10万人ほどいるらしいけど、日本ではまだまだ少数派だと思っていた。この分だと一気に増加するかもしれない。午後からクリエイトで散髪。前回以来2ヶ月たってようやく散髪の時間が取れた。夕方ビーチゴルフで2箱練習。4時半頃にはかんぽの宿に行った。約1時間入ったら体重が57キロを切るところだった。20代の体重が53キロくらいだったので、このまま炭水化物を押さえたら多分そのレベルまで落ちる気がする。私自身が不食になるかどうかはよくわからない。しかし機会があったら一人で飛島に行ってみたいとは思い。夕食は豚肉のトマトケチャップ煮、やはり鶏肉の方がいい。アルコールなし。