15番は苦手

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間の長睡眠、その後もまた長睡眠、そして明け方に2時間の短睡眠だった。良く寝たが三叉神経痛はまだ完全には治っていない。7時53分インスタート、前半は8オーバーの44だった。17番まで我々のチームは3打ビハインド。18番でパーとパーで相手はボギーとダボ。辛くも引き分けに持ち込んだ。逆転に動揺したのか後半アウトは余裕で勝つことが出来た。そもそも前半苦しんだのも私が15番でダブルパーの10打叩いたため。ティーショット、セカンドショット、サードショットと4回もしくじればこうなる。1打目は左に引っかけ木に当てた。また木に当てて3打目にようやくフェアウェイに出した。しかしその球を今度は右の崖に落としてしまった。上がらずもう1打費やし8オン。2パットして10だった。それでも引き分けに持ち込んだから立派。後半アウトに入ってからは大差で勝った。1時過ぎには終了して2時過ぎには帰宅した。夕方ビーチゴルフで2箱練習してからかんぽの宿に行く。温泉には家族連れや宿泊客が多かった。約1時間入って体重56キロ、体脂肪は12%だった。夕食はヒレ肉と餃子。缶ビール大1、小1。