アンチョビも使って

 今朝は6時過ぎに起床した。昨夜は最初に4時間の長時間睡眠が来て一度トイレに起きてまた3時間の長時間睡眠。その後目が覚めたのだが6時までうとうとしてしまった。この2時間の睡眠は悲惨だった。変な夢は見るし熟睡じゃないし。でも夢の中で意識して目を覚ました。寝ていてもこういう時は寝ていてもちゃんと意識が働く。普段からそういう訓練はしている。木曜日の外来もあまり忙しくなかった。内視鏡検査は2件ほど。定時に終わって検診センターに行く。30分ほどいつもの胃部読影。今月はもう一度読影があるということだった。終わって帰宅して散歩に出た。冷たい雨だったがレインウェアで完全に防水出来た。ゴルフのレインウェアは高性能だ。夕方ビーチゴルフで1箱練習してから温泉に行く。今日も常連さんが多かった。夕食はアンチョビも使ってアヒージョ。魚介類とパプリカ、ブロッコリー。ニンジンは余計だったかも。缶ビール大1、赤ワイングラス2。歩いたので12092歩。