キリンラガー

 今朝は5時半に起床した。昨日はちょっと飲みすぎてしまいスッキリ目が覚めたとは言えなかった。最初3時間弱続いて2時間、明け方に3時間の長時間睡眠とそれなりに睡眠時間としては長かった。週明けの月曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件あった。工事の関係で駐車場が足りなくなっている。3月一杯で庭の建物は完成する。もう少しの辛抱だが、私は午前中は車に乗るわけにはいかない。昼のミーティングが終わってから施設に行き介護研修の審査をした。午後からの外来はそんなに忙しくない。介護研修審査と往診が数件。定時に温泉に入る。月曜日の温泉はあまり混んでなかった。夕食は豚トロ、鮭の焼き物、野菜炒め。瓶ビール大1。昨日あれほど美味しい感じたキリンラガーだったが、今日はさほど美味しく感じなかった。温度もあるがゴルフをして2万8千歩歩いたという体も大いに旨さに影響したのか。