少しずつ整理

 今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は4時間の長時間睡眠が2回でトイレには1回起きた。昨日はビールを飲んだがよく寝た。アルコールを飲むと寝つきはいいが早く目が覚めてしまう。二度目もしっかり寝ることが大事だ。木曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査はなかった。秀二さんは新庄出張で超音波検査はない。院長室を連休明けに会議室にしなければいけない。少しずつ整理を始めているが棚のウイスキーを整理した。ワインはワインセラーを運ぶ時に同時に動かす。昼の弁当は相変わらず地味でおいしい。田中先生も気に入っているようだが、やはりわかる人は手の込んだ弁当とわかるのだ。昼休みに入居判定会議があり1件について審査された。定時に帰宅してすぐに散歩に出た。雨が降っていたのでレインウエアの上下を着込んだ。ビーチゴルフで3箱練習。定時に温泉に行く。夕食はカツヲの刺身、焼き魚。瓶ビール大1。