敬老会コンペ

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は3時間、4時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。今日は敬老の日、湯の浜カントリーで敬老会コンペ。我々のゴルフ仲間には75才超の対象者が2名いる。今日はその2名を讃えるゴルフコンペ。懸念された天気だったがほとんど雨も降らず風もなく良いゴルフ日和だった。私は42/46の88で末広がりのスコアだった。前半は比較的スムーズにスイング出来たが後半は所々でまたイップスが顔を出した。スルーで回ったので1時前には終了した。帰り道にビーチゴルフに寄って2箱練習した。練習場ではイップスはあまり顔を出さない。夕方かんぽの宿で表彰式。結局私にハンデが付き優勝だった。4千円の予算だということだが、食事はまあまあだった。生ビール3杯、ワイン1杯。