ベースボールグリップで

 今朝も6時に起床した。昨日は寝入りに6時間の長時間睡眠、明け方に1時間半の短時間睡眠、トイレには1回起きた。ひさしぶりに6時間も寝たのは昨日の白ワインが効いたせいだろう。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。秀二さんは新庄に出張で超音波検査はお休み。往診が2件。午前中の外来が終わってから約1時間歩いた。6千歩強早足で歩く。夕方ビーチで3箱練習。気温も上がってきたので少し打ち込みもした。手首を守るためにベースボールグリップで打ち込む。飛ばそうとしてもなかなか思うような距離が出ない。ちょっと早めに温泉に行った。夕食は毛ガニとチャーハン。牛肉の豚汁。アルコールなし。