夢に出る

 今朝は4時に目が覚めた。昨日は3時間の長時間睡眠の後2時間、2時間の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。だんだん早く目が覚めるようになってしまった。ストレスがなくなったわけではあるまいが普段の日常に戻ってきたということ。ビデオを見ながらうたた寝したり、早く寝たりしている。遠くに行って自転車で帰ってきたの夢を見た。漕いでも漕いでもモモが上がらず自転車が進まない。いつの間にかまた車に戻っていたが今度はカーナビが使えない。この道路は表示できないと出る。また自転車に乗って歩くほどの速さで進む。そのうち目が覚めた。長男から、沖縄に行っている間に自転車が盗まれたとメールがあった。沖縄ではカーナビが狂って目的地に行けない経験をした。両方がしっかり夢に出てきた。そんなに疲れていないのか、ビールの神通力も効かなくなってきた。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は2件。定時に終わって帰宅後すぐに1時間歩いた。桜並木では蕾が少し黄色く膨らんでいた。午後からビーチゴルフで3箱練習した。大振りしないと少し当たるようになってきた。定時に温泉に行く。夕食はすき焼き。瓶ビール大1、35缶1。