緊張感に乏しい一日

 今朝は5時に起床した。昨日は寝入りが2時間半、その後3時間、明け方にまた2時間半の睡眠だった。トイレには2回起きた。この3日間アルコールを抜いたが比較的よく寝れた。犬達といつもの散歩。小牧の桜は満開である。今日は湯の浜カントリーの今季初の月例。朝から緊張感に乏しい。一般の部はインスタートだった。風が強くて自分のゴルフをさせて貰えなかった。10番こそなんとかパーで上がったが、11番はトリプル。中途半端なスイングをしたら西風に持っていかれ右側の山の中に行ってしまった。その後OBはなかったがダボ連発して50だった。昼休みが30分ほどあったので車の中で菓子パンを食べ一瞬寝た。すっきりしたのかアウトに入ったらゴルフが良くなった。1番はボギーだったが2番は長いパットを入れてパー。5番までパーが続いたが、6番でボギーを打ってまた調子を落としボギーが続き、9番はダボで6オーバー。上がってみれば50/42の92。一旦帰宅してからビーチゴルフで3箱練習した。練習場ではイップスも出ないし比較的スムーズにスイング出来ていた。ちょっと早めに温泉に行ったらサウナが故障中だった。ぬるいサウナに入って温泉に入ってを繰り返したが体重は1キロ減った。夕食はサーロイン、焼き魚、切り干し大根と椎茸の煮物。瓶ビール大1、プレミアム缶大1。