余目の町湯

 今朝は5時過ぎに起きた。昨日は寝入りが4時間半、その後は1時間半の短時間睡眠が2回。トイレには2回起きた。1回目にトイレに起きた時はちょうど夢を見ていた時だった。どっかの会社の会議に参加して、終わって帰ろうと一歩外に出たら激しい雨。空は晴れているが雨、広い野球場のような駐車場で車を探した。探し回っだがなかなか車が見当たらない。歩いているうちに深い池にはまってしまった。ちょっと泳いで上がってまた車を探しているうちに目が覚めた。レム睡眠中にはこんな他愛もない夢を見ているわけだ。今日は第4土曜日で田中先生の外来日、内視鏡検査もなかったので私はお休み。朝から1時間約5キロ歩いた。西風が強くて肌寒い。昼頃ハーフラウンドの予定で最上川カントリーに行く。風が強くて寒かった。ズボン下を履きダウンを着て正解だった。ハーフで止める予定だったが、アウトが混んでいたので5番まで回ってインの10番に行った。13番で終わってカートでドライブ。最後にティーショットが苦手な17番をやって終わった。2球ずつ打ったので2時間半ほどかかった。帰り道にビーチゴルフに寄って2箱練習した。弱点を中心に色々試行錯誤しながら練習になった。温泉は余目の町湯に行ってみたた。脱衣場がちょっと狭かったがきれいな温泉だった。サウナは時々スチームが出てたまらなく熱くなるが。夕食は野菜炒め、玉子焼、椎茸のツナチーズ焼き。瓶ビール大1。