炊き込み御飯成功

 今朝は5時前に目が覚めた。昨日は寝入りが5時間の長時間睡眠、その後また3時間寝た。昨日はビールを飲んだのだが深く寝た。今朝は散歩に出たら寒かった。桜はとうに散ったがまだ枝にたくさん花は残っている。ちょっとした花見なら出来そうだ。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は1件。昼の弁当は炊き込み御飯。今回はおいしかった。前回美味しくないと言ったのでリベンジしたようだ。うちは食数が多いので御飯も大量に炊く。そうすると炊き込み御飯の時、熱の伝わり方でめっこ飯になるらしい。具と御飯を分けたり色々工夫をしたに違いない。午後から往診が1件。定時に温泉に行く。今日はサウナが壊れていない左手の浴場。夕食はチキンカツ、刺身、昆布と椎茸などの煮物。瓶ビール大1。