すなおに嬉しい

今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、その後は5時間の長時間睡眠が2回だった。トイレには1回起きた。夢もみたが今朝は深く寝て目覚めた。携帯の電話番号を押せないという最近よく見る夢のパターン。イライラして目が覚めるケースのだが、今朝は番号は押せなかったようだが、いつの間にかなぜか電話が通じていた。こういう時はすなおに嬉しくなる。火曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査はなかった。歩いて通勤したが雪と風がかなりある。午後からは車で出勤。定時に終わって温泉に行ったが出羽大橋の上がヤバい、風が強くて車が動く。路面もツルツルなので低速運転で走る。夕食はサーロイン、野菜炒め、エビフライ。アルコールなし。