もつ鍋、地鶏を堪能

 今朝は5時半に起床した。昨夜は寝入りに5時間、その後3時間の長時間睡眠だった。途中目が覚めた時も喉は渇かなかったのでトイレにも行かなかった。今年初めてのトイレ起床なしだった。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件。今日も新患が数件あった。ホームページを閲覧しての患者さんも少しずつだが増えている。今日はインフルエンザの患者さんはなかった。午前中の診察が終わってから今日も1時間ほど歩いた。午前中の段階で歩数計は1万歩を超えている。久しぶりにビーチゴルフで2箱練習した。お客さんはポツポツ練習に訪れる。ちょっと早めに温泉に行く。夕食は家族で焼き鳥鈴で。久しぶりのモツ鍋はおいしかった。山形地鶏の焼き鳥も相変わらず美味。生ビール1杯、焼酎お湯割り2。帰りに酒田のスタバに寄る。