二枚が良かった

 今朝は6時前に起床した。昨夜は寝入りに5時間その後3時間と深い眠りだった。トイレに1回起きた。このところの寒さ対策として一枚毛布を増やして二枚にしてみたのが良かった。朝の散歩にでたが思ったより道路には雪があった。ところどころに数センチの雪が積もっていて歩きにくい。金曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は1件。昼休みに勉強会。午後からも外来はあまり忙しくない。時折晴れ間を見せるが外は相変わらず吹雪である。往診が1件。5時半から会議室で経営会議。12月は賞与月なので収支は赤字になる。これはある意味仕方ない。定時に終わって帰宅。経営会議の日は自宅で入浴。タラ汁、かぼちゃ煮付け、めかぶ、焼き魚、弁当残り。アルコールなし。