不機嫌な花婿

 今朝は寝入りに2時間半と1時間半、その後途中一度目が覚めたが明け方まで4時間寝た。昨夜も台風の余波なのか暑かった。今日も変な夢を見た。二組の新婚夫婦とエレベーターで一緒になる。一組の花婿がやたら不機嫌で残りの3人が気を使っている。花嫁は少しオドオドしている。エレベーターが止まるととなぜかそこは海岸だった。するとその感じ悪い花婿の機嫌が一気に良くなり、だから言っただろうとか言いながら泳ぎだす。他の夫婦も泳いだのは良いが、いつの間にか小さい子供が交っていて、私がなぜだか子供を陸に上げる係り。この夫婦は離婚だなと思っているうちに目が覚めてしまった。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はなかった。午前中に来客があった。午後から山一の専務さんと外出。2時から特養施設に行き回診。3時半から医院で話し合い。夕方ビーチで少し練習してから温泉に行く。6時半から勉強会だったがすっかり忘れてしまった。今日はちょっと忙しすぎた。夕食は宮崎地鶏、自家製餃子、カニスープ。焼酎水割りグラス2。