小学校帰り寄り道した

 今朝は5時に目が覚めた。昨夜は寝入りに3時間、2時間、明け方に2時間半ほど寝た。昨夜も暑かったが昨日に懲りてエアコンをつけて寝たのでそんなに寝苦しくはなかった。小学生の頃の夢を見た。同級生の顔はよく覚えてないが学校帰りによく寄り道して遊んだ友達だと思う。学校帰りに帰りに寄り道したりよく遊んだりしたのは確かだが、本当にその友達がいたかどうかはわからない。水曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査もなかった。関西を中心に多大な傷跡を残した21号だが、台風一過昼頃からは晴天に変わった。昼に入居判定会議があり3名の入居可否を討議した。午後から往診が2件。少し遅れて温泉に行く。夕食は焼き魚、焼き餃子、レタス玉子やき、かまぼこ、肉まん、瓶ビール大1、小瓶1。