長いようであっという間のタイ旅行

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに2時間その後4時間半ほど寝た。相変わらず寝たりない日々が続く。今日最終日は7時スタートの2ラウンド。開始時間を考えると早起きなのは仕方がない。最終日はさすがに疲れを感じた。1ラウンド終わった時点で一杯一杯だった。お腹の調子がもうひとつなことも原因かもしれない。生水は飲まなかったけど、タイ料理の辛さにやられたか。しかし下痢はしてないし、少し食欲が落ちた程度だった。1ラウンド後に昼飯にチキン入りのライスのスープを食べたら少し元気がでた。なんとか2ラウンド目が終わった時は5時半を過ぎていた。ホテルに戻ってシャワーを浴びてちょっと仮眠が出来た。7時半には車が迎えに来てくれた。クワナンプーム国際空港の出発ロビーは土曜日もあって混雑していた。タイ航空のラウンジで急いで夕食を済ます。夜11時の飛行機に乗って長かったタイ旅行も終わった。